忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY

まめたのトレーニング日誌

まめたの訓練日誌


HOME[PR]まめたのトレーニング日誌昨日の試験と今後について
COMMENT-コメント-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
おめでとうございます
合格、おめでとうございます。
読むほうも、ドキドキ、真剣になってしまいました(笑)
とにかく、試験は合格すればよいのです♪

3年前、私も、ももと20科目チャレンジしたときは、犬を集中させられなくて、すごく焦りました。後半からやっとこ調子に乗って、なんとか終えられたのですが、もう、ど~っと疲れましたね。

まめたちゃん、ホントによくがんばりました。高齢犬にも関わらず、この快挙は素晴らしいじゃありませんか!

ホントによかったです♪
ふたりともお疲れ様でした。
ありがとうございます~
れいさん、コメントありがとうございます~

試験の当日は何が何だか解らないまま終わってしまいましたが、後になって振り返ると本当にすごいことをしたんだなぁ~という思いがこみ上げてきます。

CD3、20科目は長かった~
でも途中で投げ出さず最後までやり切ったことだけでもすごいと思います。

訓練を始めた年齢自体遅かったですが、こうやって大きな目標をクリアーできたことは私にとっても嬉しかったです。

これから訓練を始めようと思う方々にとっての励みにもなるかなぁ~なんて思ったりしております。

あとは今までの勉強を一つずつ楽しみながら再学習です。
まめたとノンビリ互いにマイペースでやっていこうと思います。
はい、そう思います!
私もそう思います。
これから訓練を始めようかなと思う人、もう始めている人にとって、励みになります♪

加代さんがコメントに書かれた気持ち、よくわかります。私も
翌日シミジミといろいろなことを思いました。
今までの苦労もふっとんじゃいますよね。
とっても感動的でしたし・・・

またこれからも少しずつ前進していきましょう、お互いに♪
訓練の向こう側に見えるもの
実際に訓練をやってみると思うのは、タダ単にポイントに拘るとか競技の形にだけ拘っていると見失ってしまうことがあるのだということでした。

私自身形にばかり拘りすぎて形通りまめたが動かないと動くまでやっておりました。
確かに形は大事だけど、まめたの様子を観察もせずただただ形に拘ってしまったためにまめたに可哀想なことをしたと思うような時期もありました。
でも、本当は形だけじゃなくてもっと深いところで犬と繋がっていくことじゃないかなと。

それと一番大事なのは飼い主の心の持ち様ですね。
でもこれが一番難しい。(;^_^A アセアセ・・・

これから少しずつ今までのことなど振り返ってきたいと思っております。

お互いに向上してきたいですね。(^_-)-☆
TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼